情報ブログ

2014年8月13日 水曜日

お早うございます!

今日から、お盆です!が私は今仕事中で、ブログ書いてます!あっ、言い忘れてました、ブログ担当の平井です!お知らせがありまして、明日15時くらいから、ラジオの生放送に出ることになりました。良かったら是非聞いてみてくださいね!奈良.FM

投稿者 医療法人悠明会 | 記事URL

2014年8月12日 火曜日

今回は、実習生にインタビューをしてみました!

8月4日~8日の4日間、私共の老健ウエルケア悠のデイケアに実習をしに来られていた、白鳳女子短期大学看護学専攻の3年生に、ちょこっとだけ聞いてみました。
平井:「初日はどんな感じでしたか?」
学生:「コミュニケーションをとることに、戸惑いがありましたが、どなたもお話しやすくて楽しかったです。特に認知症の方の、若いころの話で何度も同じ事を話されていたのが印象的でした。」平井:「最終日、つまり今日ですがどうでしたか?」学生:今日のレクは自分たちで考えました。いつも体操をしていたのでヨガと風船バレーにしました。ヨガはあまり盛り上がらずでしたが、風船バレーは私たちも、利用者さんたちも楽しめたと思います。平井:「最後に、この4日間で学んだことはなんですか?」学生:「看護師の働きは処置と身体チェックをみることができました。一つのフロアで多職種との連携も知りました。」平井:「今回の実習での自己目標は達成できましたか?」学生;「目標は達成できました。」平井:「これからどんな看護師を目指したいですか?」学生:「相手に信頼される看護師を目指したいです。」
実習生のみなさんお疲れ様でした。学問にせよ、仕事にせよ、楽しんで取り組む姿勢は必要だと思います。これから、もっともっと、たくさんの人、いろんな立場の人と関わってそして学んでいってください。応援してます。また、いつでも遊びに寄ってみてくださいね!

image1
image2
image3

投稿者 医療法人悠明会 | 記事URL

2014年8月12日 火曜日

やる気、元気の師長です!

患者様が、ご自身が望まれる場所で療養できるようにスタッフ一同力の限り支援していきたいと熱い仲間達と共に切磋琢磨しております。アットホームな雰囲気と細やかな
情報交換はうりです!

投稿者 医療法人悠明会 | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

私が有床診のブログを担当しま~す!

こんにちは!私は、有床診在宅医療部の看護師をしている ひ・ら・い・ち・は・る(平井千晴) と言います。ちょっと変な53歳の元気・やる気、爆発中です。周りにいっぱい迷惑をかけながら日々精進しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 これからチョコチョコっと、楽しいブログを書いていきたいなあって思っています。
初回は、私の大好きな有床診の笑顔満開の看護師長を紹介しちゃいます!
 

投稿者 医療法人悠明会 | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

住み慣れた地域で医療ケアを受けたい方へ

当院は、大和郡山市を中心に奈良全域の在宅支援クリニックとしてご高齢者様の訪問診療や医療と生活、住居などを総合した包括ケアを中心とした運営を行っております。

特に当院では、住み慣れた地域で包括ケアを受けていただくことをテーマとし、安心して在宅ケアを受けていただくことができます。

在宅ケアを受けられる場合、医師や歯科医、看護師やケアマネージャーなど専門スタッフが一体となり在宅診療をはじめ、生活や住居の支援を行います。
また、スタッフ間で情報共有を行うことでより上質の医療をご提供させていただくことを当院では目指しております。

対象エリアにつきましては、大和郡山市をはじめ奈良全域と幅広く対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

投稿者 医療法人悠明会 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

〒639-1028
奈良県大和郡山市田中町728

TEL:0743-55-0207
FAX:0743-55-0209

お問い合わせ 詳しくはこちら